人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだらない展覧会02

寒いですムムム







朝ちらちらと雪が降っていました




もうそんな季節なんですね雪だるま










そんな寒さを吹き飛ばしてくれそうな展覧会が




今月13日からありますよ!きゃーWハート
















OYO☆be blog













くだらない展覧会02










我がOYOYO美術部員




兼田泰成君も参加しています!!







アルフィー大好き




他の影響を全く受けていない真のアウトサイダーアーティスト




兼田君がこの展覧会でどんな世界を披露してくれるか




とても楽しみですきらきら!!







オープニングではダンスも披露してくれるとか・・・







これは行くしかない!!







みなさんもお誘いあわせの上是非いらしてくださいねキラキラ










部員:nあつみ








薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇










『くだらない展覧会02』 







出展作家


石倉美萌菜 岡﨑真哉 兼田泰成 Sothepy's キチ谷地川


Janet Lilo 高橋喜代史 徳田直之 二重奏♪ ぴたぱん







会期:2009年11月13日(金)~11月28日(土)


時間:13:00~23:00


休館:日曜・祝日・17日(火)


会場:CAI02raum1  札幌市中央区大通西5丁目昭和ビル地下2階(地下鉄大通駅


1番出口直結)


TEL :011-802-6438


主催:CAI現代芸術研究所


協賛:二重奏♪







◎くだらないオープニングパーティ:11月13日(金)18:30~


19:00~ 美男美女を探せ!!


20:00~ 二重奏♪によるパフォーマンス


20:30~ 兼田泰成によるカネタダンス




21:00~ キチ谷地川による寸劇ライブ等を予定しています。




※入場無料ですので、友人、知人をお誘い合わせのうえ、じゃんじゃか遊びに


きてください。


また『美男美女を探せ!!』につきましては、観客参加型のイベントですので、


ドシドシご参加ください。







■開催趣旨


滑稽な作品ばかりを集めた「くだらない」展覧会をやろう!


そんな思いからこの企画展がはじまりました。




昨年の第一回目『くだらない展覧会』を行った際、


「思っていたより、おとなしい/普通だ」といった叱咤激励を頂戴し、


作家一同「より一層真剣にふざけなければならない!」とフンドシをギンギン


に締め直して


くだらない展覧会02を開催します。




この展覧会は、実験ではなく冒険です。


軽薄に見えるかもしれない、くだけた作品にも美術の可能性はひそんでいます。


真剣にふざける作家10組による、ささやかな大冒険『くだらない展覧会02』。


美術が持つ多様性や奥深さ、面白みや日常を超えてゆく軌跡を感じてもらえる


と幸いです。







オープニングは13日の金曜日。


決して一人では見ないでください(笑)







くだらない展覧会02 ディレクター 高橋喜代史




■参加アーティスト(50音順)







石倉美萌菜


自分の欲望にいかに忠実か?自分の本質をどこまで抽出できるか?その純度が


鍵ともいえる現代美術シーン。そんな中、大胆かつ豪快に自分の欲望や願望を


さらけだして表現している若手画家。その爆発力は札幌随一。







岡﨑真哉


膨大な美術史からの影響は皆無に近く、人気漫画「ナルト」からの影響のみを


一心不乱に受け続けている。忍者やTVゲームをテーマにした作品を、自己の


満足中枢を刺激するためだけに少年ジャンプ魂で作っている。







兼田泰成


正規の美術教育を全く受けていない独学アウトサイダー。好きなものだけを組


み合わせて描くその構成力は、シュールでナンセンスかつアルフィー。空気を


読めない独創性は唯我独尊の境地。札幌美術界に遂にデビュー!







キチ谷地川


十八番の「祭太郎」を封印し、ユニット「キチ谷地川」を結成。オープニング


パーティーに参戦。オチもサビも展開も何もない、ぐだぐだの即興パフォーマ


ンスで、ノープランな寸劇を披露する予定。







Janet Lilo


ニュージーランド在住アーティスト。今夏 NPO法人S-AIRと国際交流基金から


なるJENESYS programにおいて、札幌に二ヶ月滞在制作した映像作品。YOU-


TUBEの映像をサンプリングした作品はついつい笑ってしまう。







Sothepy's


国籍不明。年齢不詳。性別不問。ニヒリズムに裏打ちされた独自の美学を追求


するアーティスト。ロンドン仕込の豊富な経験・情報・技術をなぜか全く使わ


ず、人を食ったようなコンセプチャルな作品を発表。







高橋喜代史


今回のディレクター兼アーティスト。作品はいつも底が浅く、安易で幼稚なふ


ざけたポンコツだらけ。なにを作ってもくだらない作品になってしまう悲しい


性を背負う、全力でくだらない作家。







徳田直之


東京在住のアーティスト。映像作品を主体にした一連の作品はヒネリが効いた


変化球的な作品ばかり。そのクセのある個性を完全に理解できる人はあまりに


希少。理解不能上等。遺憾なく独自のセンスを発揮してほしい。







二重奏♪


進藤冬華と植村絵美による2人組。オルタナティブな活動を行うプロジェクト


コンビ。今回は「くだらない展覧会の協賛者(セレブ)になる」という無謀な


野望に挑戦中。涙のコンビ解散?最後のプロジェクト??







ぴたぱん


その人生が作品ともいえる全身芸術家。作品よりも話術やキャラクターのほう


が魅力的なのがタマにキン。人生の機微が作品にあふれだした時、一気に開花


するかもしれないし、しないかもしれないし、別にどっちでもいい。








by oyoyosapporoart | 2009-11-11 12:33 | 展覧会情報


<< 【部員】nあつみという名で出て... 【部員も】500m美術館【参加中☆】 >>