人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gペン講座


札幌はもうすっかり冬です




なんだかんだで雪が積もるまでが一番寒いこの時期







OYOYO部員




漫画家の椿かすがさんによるGペン講座が行われました







漫画家さんがよく使うことで有名な「Gペン




名前はよく聞くけど、普段なじみがないということで




みんなで「Gペン」を使ってみましょうーという企画です。










OYO☆be blog










漫画家が主に使うペンの種類の説明や




基本の使い方




線の引き方など丁寧に教えていただきました☆










OYO☆be blog







椿先生のイラスト(Gペン使用)







Gペンの利点として




1本のペンで強弱が付けられるので立体感のある線が描ける




印刷したときに映える(線が膨張しない)




などがあるそうです。







実際に部員達もペンを持って描いてみると







けっこう難しい~(;><)







・・・といいつつもそこは皆さん美術部。




なんだかんだで楽しくお絵かきが出来ました☆







では「部員達がGペンで描いてみた作品(?)」を紹介







部長:柴田さん作







あしたのジョー







OYO☆be blog







下書きなしのイッパツですwww




さすが部長wうめぇw







おなじく部長の仮面ライダー







OYO☆be blog







ウルトラマン







OYO☆be blog







世代がわかりますね(´д`)










部員:なおさん作




ドラえもん







OYO☆be blog







かわいいWハート




Gペンで円を描くのは難しいのだそうですが




よく描けてるなぁと思います







部員:もえさん作




ドラえもん




(・エ・)







OYO☆be blog







人はなぜ「自由に描いていい」といわれると




ドラえもんを描くのでしょう。




脳に絵描き歌がしみこんでるからでしょうか







のぶ代ボイスで。(世代がわかりますね)







もえさん作その2 手。







OYO☆be blog







椿さんから手の描き方をならって早速描いてみたようです




うまいなぁキラキラ







見学にきていたSさんにも無理矢理参加してもらいました







Sさん作:あんぱんまん







OYO☆be blog







クールなあんぱんまんですねw




枝豆あんとか入ってそう




無言で指1本とかで敵を倒しそうアンパンマン







部員:兼田さん作 オリジナルキャラ







OYO☆be blog







もうすでに新しいキャラを開発w




かわいいですね(´∀`)







nあつみ作







OYO☆be blog





by oyoyosapporoart | 2009-12-03 10:19 | 部会


<< 嘘似顔絵 【部員】美術部員の青木です >>