OYOYO美術部主催展覧会「本の展覧会(仮)」 参加者募集!

皆様お久しぶりでした。

只今わがOYOYO美術部では、11月1日より「本の展覧会(タイトル仮)」を実施しようと話し合いを進めています。

今回は、より多くの方に展覧会を楽しんでいただけるよう、

以下の通り、一般出展者も広く募集いたします。

ご出展を希望の方またはお考えの方は、お気軽に

OYOYO まち×アートセンターさっぽろ 美術部

art@oyoyo16.com

までご応募、ご連絡ください。

皆様の参加をお待ちしております。



―以下募集要項になります―
 
OYOYO美術部主催展覧会「本の展覧会(仮)」 参加者募集!


『本』といった言葉から何を思い浮かべますか?
母親に読んでもらった絵本の記憶はありませんか?
物語に心踊らせ、主人公達と一緒に冒険をしたことはありませんか?
思春期時代、親にこっそり隠した本はありませんでしたか?
あなたを形づくったモノの中に『本』はありませんでしたか?

本は様々な知識や体験を私たちに与えてくれました。
今回、OYOYO美術部はそんな「本」をテーマとした展覧会を行ないます。
同じように本を愛したみなさま、一緒にそんな本を表現してみませんか?


【テーマ】
『本』
「本」というテーマですが、今回のテーマは「作った本を展示する」ではなく、「本をネタに制作した作品を展示する」です。

例えば・・・
・本を読む人、書く人
・本という字をテーマに持ってくる
・エコの観点から考えてみる(プラスもマイナスも)
・本を大きくしてみる、小さくしてみる
・本との思い出(小さい頃読んでもらったとか)を作品にする
・本の歴史(パピルスだとか木簡だとか)を作品にする
・物語から飛び出すもの、イメージを~
・図書館、図書館のイメージを~
・本は知識を与えてくれるものだよね
・エロ本の隠し場所分布図など
・物語の絵を描く
・文化祭みたいな感じは楽しそうだね。
・漫画だって本だ。
・教科書だってそうだよね。
・立体で登場人物とかいっぱいいたらいいよね。
・ハリボテでもいいから20体くらい登場人物がいる空間も面白そうだ。

ネタは色々なところにあります。
展覧会ではありますが、「文化祭」のような面白さを重視した展示にしたいと思っています。


【作品】
立体、平面、映像、パフォーマンス、何でも大丈夫です。
展示は来た順から作品を見て展示する場所を決めていきたいと思います。
展示は必ずご希望に添える形になるかどうかわかりませんが、みんなでひとつの空間を作っていけたらと考えております。
ご協力お願いいたします。
どういったものを制作するか決まりましたらお知らせ下さい。


【日程】
2010/11/1(月)~11/7(日)
12:00~20:00(初日は18:00から)


【参加費】
3000円
一人の参加料になります。グループで制作の場合はご相談ください。


【搬入・搬出】
搬入 
11/1(10:00~18:00)

搬出 
11/7(20:00~22:00) 
11/8(12:00~18:00)


【その他パーティなど】
・オープニングパーティ
11/2(火)
参加費:美術部員500円 その他1000円(ワンドリンク付き、スナック等用意します・飲食物持ち込み自由)

・お茶会イベント
11/7(日)
詳しくは後日発表


ご応募・お問い合わせは

OYOYOまち×アートセンターさっぽろ 美術部

art@oyoyo16.com

までお願いいたします。

【参加募集締切り】
10/16(土)

までとなっております。


【部員】 兼田 泰成
[PR]
by oyoyosapporoart | 2010-09-24 14:20 | 展覧会情報


<< 11月2日(火)より OYOY... ~☆三笠炭鉱遺産見学ツアー☆~... >>