展覧会「本日の本 コトコト煮」 6日からもオモシロイ!

今月2日から開催しています、OYOYO美術部主催の展覧会

「本日の本 コトコト煮」

今回の展覧会は本にまつわるもので、遊び心満載の展示内容になっています!

ずいずいと見入ってしまいそうな展示なので、これを見逃すわけにいかないはずです!

あと、前から読んでみたかった文庫本や読み物たちも、ご自由に読めるようになっています!あの名作もありますので、是非楽しみにお越しください!


そして6日夜19時からは、宮浦宜子さんよりニューヨークの本事情を報告するトークショーがあります!

これもなかなか親しみ感じる中身になるのでは?と思っています!

宮浦さんも本について語ることが大好きな方なので、けっこううち融け合えると思います!本好きの方は特に必見です!!


最終日7日夜はクロージングパーティーで、OYOYO美術部員ほか、アート関係者もそれ相応に集まると思います!

なので作家側とつながりを持ちたい方はご遠慮なく参加してください!

展覧会自体もまだ観ていない方々は、そう多くないこの機会なので、ぜひOYOYOまでお越しください!


私もOYOYO入口付近に新作イラストを「中吊り」しています(笑)

私が一番好きなTHE ALFEEはもちろん、10月8日にOYOYOでライブ出演されたあの男性も登場しています!

OYOYOに入ったらすぐ頭上を見上げてみてください!今までの作品とは若干趣向が変わっていると思います(笑)

【部員】 兼田 泰成


以下、「本日の本 コトコト煮」の内容詳細です。


* * * * *

【タイトル】
OYOYO美術部主催展覧会
本日の本 コトコト煮



『本』といった言葉から何を思い浮かべますか?
母親に読んでもらった絵本の記憶はありませんか?
物語に心踊らせ、主人公達と一緒に冒険をしたことはありませんか?
思春期、親にこっそり隠した本はありませんでしたか?
あなたを形づくったモノの中に『本』はありませんでしたか?

本は様々な知識や体験を私たちに与えてくれました。
今回、OYOYO美術部はそんな「本」をテーマとした展覧会を行ないます。



【日時】
11/6(土)~11/7(日) 12:00~19:00



【場所】
OYOYOまち×アートセンターさっぽろ(札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6F)


【期間中イベント】
ニューヨークブックシーンレポート
11/6(土)19:00~21:00
ニューヨークの本にまつわる場所、イベントなどを体験取材し、レポートします。
参加費:¥500(おみやげ付)
宮浦宜子(フリーランス アーツマネージャー)

クロージングパーティ
11/7(日)19:00~23:00 
参加費:¥1000(軽食をご用意いたします。飲食物持ち込み自由)


【問い合わせ先】
OYOYOまち×アートセンターさっぽろ美術部
art@oyoyo16.com
[PR]
by oyoyosapporoart | 2010-11-05 23:09 | ブログ


<< 「本日の本 コトコト煮」を終え... 11月2日(火)より OYOY... >>