「デジカメdeフィギュアを撮る」の巻

「いい加減ブログ更新しろってんだ!」とワタクシの良心が怠け心に渇を入れてきました。
活動近況報告です。

7月5日はデジタル一眼に精通している、写真部Kさんを講師に
「デジタルで可愛いフィギュアを撮ってみよう」
の回でした。

いや、もう、美術部とか写真部とか音楽部とかの所属の
垣根が全く無くなっている
のが最近のOYOYOです。

d0246751_2223838.jpg

ライティング設定。

d0246751_2224159.jpg

デジタル一眼で。

d0246751_2224488.jpg

コンパクトデジタルで。

d0246751_22253058.jpg

あーら、可愛い。

とりあえず、デジタルカメラなら何でもOK。
携帯のカメラでもOK。
光の調整次第で携帯でも綺麗に撮れます。

ちなみにこの画像はすべてiPhone3Gsで撮影させて頂きました。

カメラの問題じゃない。
何を撮りたいかの問題だ。


で、なんでフィギュアなんですか?って?
そこは、考えてはいけません。


崖っぷちポンチ部員Mがお送り致しました。
[PR]
by oyoyosapporoart | 2011-07-09 22:27 | レクチャー


<< マニアックコレクション大会Pa... 児童画の見方 >>