人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「笑」ってなんですか?

記憶が薄れないうちに、記事に書こうと思います。
7月26日の美術部レクチャーは、O野さんによるお笑いレクチャーでした。

「笑」ってなんですか?_d0246751_0371756.jpg

こんな感じ。
体当たりのショートコントを。
AVを題材にしたコントです。

その後は各部員の感想、あるいは優しい(←?)ツッコミなどなど。
わたしは遅刻というバカをやらかしたので、肝心のコントは見れませんでした(自爆)


誰でも出来るみんなで「ムツゴロウさんのモノマネ」などもしました。
顔のマッサージにしか思えない……ボソボソ

この20年のTVのバラエティー番組やギャグ漫画の推移などもお話してくれました。
バブリーの時代のお笑い番組は、今思えば、やっぱ無駄に経費をかけていたようにも思えます。

視聴者や観客が求める「笑」は、時代と共に変化しているのではないでしょーか?

今回も365日余裕のない崖っぷち部員・Mがお送り致しました。
by oyoyosapporoart | 2011-07-28 00:51 | レクチャー


<< 近くて、知られざるサハリン事情 マニアックコレクション大会Pa... >>