札幌・道内まち歩き計画

時系列が前後しますが、9月20日は部員・310703さんによる
札幌市内、道内おもしろスポット街歩き案内
のレクチャーでした。

310703さんはとてもフットワークの軽い方です。
いろんな穴場、名所を紹介してもらいました。

すごい完成度の高い手作り地図を共に。

d0246751_1685549.jpg

手稲・小樽界隈ヴァージョン

d0246751_16111699.jpg

琴似・円山界隈ヴァージョン

d0246751_16121841.jpg

札幌近郊・道外ヴァージョン
(※脱・原発のご時世であえて泊村観光ルート)

この地図を片手にお散歩したくなります。
観光地に行ったら駅でこんな感じの地図、ありそうですね。

このレクチャーを機にOYOYOでは
「みんなで何かの地図を作ろう!!」
の企画が上がりました。

何かって何でしょう?
なんでも良いらしいです。
妄想地図でも良いらしいです。(←マジで)
ワタクシ個人としては妄想で逝こうかと思います……

12月6日にそれぞれ各自発表することになりました。
おいおいこのブログで詳しく内容を報告したいと思います。

久しぶりに相変わらず文章力の無いポンチ・Mがお送り致しました。
[PR]
by oyoyosapporoart | 2011-10-24 16:21 | レクチャー


<< OYOYOゼミ 絵とことばと物... 路上の楽しい歩き方:「マンホー... >>