<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘年会



札幌はすっかりホワイトクリスマスになりましたツリー







先日OYOYO美術部 今年最後の部会&忘年会を行いました☆










OYO☆be blog







みんなで1品ずつ持ち寄って軽いパーティー星




今年1年を楽しく締めくくりました







来年3月までの予定も決めて




またみんなで頑張ろうと乾杯ビール







来年の予定は







1月19日 部員でライターの奥井みさきさんによるレクチャー「旅の見方」







2/5 ~11   OYOYO冬カフェ




3/17~22   OYOYO美術部によるグループ展







詳しい内容が決り次第ブログにアップします☆







来年もイベント盛りだくさんだー







お楽しみにっ(>∀<)ノ







部員:nあつみ


[PR]
by oyoyosapporoart | 2009-12-25 14:53 | 部会

冬だけど夏の妄想



今年の8月にOYOYOで大々的に行われた







「OYOYO通り~夏の妄想~」







の記録紙ができました☆☆☆







夏の妄想公式ブログはこちら




http://blog.livedoor.jp/onesuke1/







A3両面カラー印刷の一枚ものですが




北海道の夏に行われた熱い思い出がぎっしり詰め込まれた




素敵な記録紙となりました







実はこのカタログ




美術部員の中田君の初デザイン作品ですキラキラ










OYO☆be blog










部員が1枚1枚丁寧に2つに折りました










OYO☆be blog










夏の妄想記録紙は無料配布しております







OYOYOカウンターにおいてありますので




気になる方はぜひ☆










※OYOYO美術部ではこちらの夏の妄想記録紙を置いていただけるところを探しています。




 「うちにおいてもいいよ~」といっていただけるお店の方




 「ここに置いたらどう?」などの情報がございましたら




メッセージいただけると大変嬉しいです







美術部でも配布場所が増えましたら随時ブログにてお知らせしていきます







どうぞよろしくお願いいたします。










これから寒くなっていきますが




熱い記録紙を見て心をホットにしましょう~☆







部員:nあつみ


[PR]
by oyoyosapporoart | 2009-12-10 15:14 | ブログ

OYOYOふゆまつり!



札幌もちょっとずつ雪が積もってまいりました。




うちの裏の公園はもう白一色になってしまいましたよ~




冬だぁー。







というわけでOYOYOでも冬祭りを開催することと




なりました☆☆☆







なにが起こるかわからない




OYOYOのお祭り




みなさん是非いらしてくださいっ










部員:nあつみ







クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー







OYOYO冬祭り





OYOYO(大通まち×アートセンター)


中)南1西6第二三谷ビル6階





12月12日 


昼12時~深夜12時まで。


入場料 500円(ドリンク付)





昼から


◎部員による小作品の展示即売会


◎飲食屋台昼の部


◎読書コーナー?


◎気まぐれライブ演奏?


◎あの、伝説の彼の、遺品展示?





4時過から


◎二胡同好会ライブ演奏


◎よく当たるタロット占い


◎写真部のナニとか?


◎似顔絵?とか





7時過から


◎気まぐれライブ演奏?


◎飲食屋台夜の部


◎酔って演芸とか?





9時過から


◎クラブっぽい秘密ダンスフロア


◎何かイベントとか?





つか










忘年会かよ(笑)



[PR]
by oyoyosapporoart | 2009-12-07 15:40 | イベント

嘘似顔絵


先日行われたGペン講座にて




椿さんが部員の似顔絵を描きました







似顔絵といっても普通の似顔絵とはちょっと違います







漫画風キャラ付嘘似顔絵







なのですw







似せるのではなく気持ちよくなってもらうための似顔絵だとかw







さささっと筆を走らせて




一人あたり10分以内でかき上げる椿さんに




みんな目をパチクリさせていました










光の速さで仕上がった




漫画風にキャラ付された嘘似顔絵に部長もご満悦キラキラ




思わず




「俺、この絵に1000円出すわ~Wハート




とすすきのあたりに良く居そうなおっさんのようになってましたw







そのほか







「にてねぇけど うめぇwwww」




「火サスで2番目に殺されそうw」




「生き別れの妹キャラ」




「実はこの人が犯人ぽいwww」




「堅物エンジニアみたいだwww」







などなど




およそ自分達のイメージとは程とおい(失礼)似顔絵キャラに




盛り上がりまくりましたキラキラキラキラキラキラ













OYO☆be blog







ちなみに左一番上のピンクい紙に描かれているのが




私の似顔絵でございます。









実物みたらドン引きされるんだろうなぁ。










部員:nあつみ


[PR]
by oyoyosapporoart | 2009-12-04 13:15 | 部会

Gペン講座


札幌はもうすっかり冬です




なんだかんだで雪が積もるまでが一番寒いこの時期







OYOYO部員




漫画家の椿かすがさんによるGペン講座が行われました







漫画家さんがよく使うことで有名な「Gペン




名前はよく聞くけど、普段なじみがないということで




みんなで「Gペン」を使ってみましょうーという企画です。










OYO☆be blog










漫画家が主に使うペンの種類の説明や




基本の使い方




線の引き方など丁寧に教えていただきました☆










OYO☆be blog







椿先生のイラスト(Gペン使用)







Gペンの利点として




1本のペンで強弱が付けられるので立体感のある線が描ける




印刷したときに映える(線が膨張しない)




などがあるそうです。







実際に部員達もペンを持って描いてみると







けっこう難しい~(;><)







・・・といいつつもそこは皆さん美術部。




なんだかんだで楽しくお絵かきが出来ました☆







では「部員達がGペンで描いてみた作品(?)」を紹介







部長:柴田さん作







あしたのジョー







OYO☆be blog







下書きなしのイッパツですwww




さすが部長wうめぇw







おなじく部長の仮面ライダー







OYO☆be blog







ウルトラマン







OYO☆be blog







世代がわかりますね(´д`)










部員:なおさん作




ドラえもん







OYO☆be blog







かわいいWハート




Gペンで円を描くのは難しいのだそうですが




よく描けてるなぁと思います







部員:もえさん作




ドラえもん




(・エ・)







OYO☆be blog







人はなぜ「自由に描いていい」といわれると




ドラえもんを描くのでしょう。




脳に絵描き歌がしみこんでるからでしょうか







のぶ代ボイスで。(世代がわかりますね)







もえさん作その2 手。







OYO☆be blog







椿さんから手の描き方をならって早速描いてみたようです




うまいなぁキラキラ







見学にきていたSさんにも無理矢理参加してもらいました







Sさん作:あんぱんまん







OYO☆be blog







クールなあんぱんまんですねw




枝豆あんとか入ってそう




無言で指1本とかで敵を倒しそうアンパンマン







部員:兼田さん作 オリジナルキャラ







OYO☆be blog







もうすでに新しいキャラを開発w




かわいいですね(´∀`)







nあつみ作







OYO☆be blog





[PR]
by oyoyosapporoart | 2009-12-03 10:19 | 部会