<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「本日の本 コトコト煮」を終えて+写真展「銀塩散歩」も近日スタート!

OYOYO美術部主催展覧会
『本日の本 コトコト煮』
無事、開催終了致しました。

来客数も予定より大幅に超え、『札幌てくてく』さんをはじめ、多くの地元マスコミに紹介されて、いろんな方々にお世話になり、ありがたい展示会でございました(´ω`)

まあ、18禁なインスタレーション作品もあったりして、(推定年齢5歳の)チビッコ幼女に
「マーマーッ!コレ、すっごいよ~!!」
とか興奮されたり、課題もなかった訳ではないのですが。

出展出来なかった幻の二社(二者)の出版社ラフ絵を公開します。

d0246751_17363850.jpg

d0246751_17371499.jpg


HP上でも公開しているのですが、いちおう。
ネタないからね。

展示会最終日に写真部の方から急遽
「嶋村さん、や ら な い か ?」
と誘われ、飛び入り参加することになりました。

d0246751_17403128.jpg


第三回OYOYO写真部写真展「SAPPORO ~銀塩散歩~」

(※以下、まんま引用)
今回、写真部が挑んだテーマは「札幌」。
このOYOYOが生まれたまちであり、そして部員たちが暮らすまちでもあるこの札幌のまちなみを、モノクロフイルムに焼き付けました。
撮影者の撮り歩いた流れをそのままに、一枚の”ベタ焼き”として見せつつ、自らがセレクトした写真をメイン作品として展示します。

●開催場所
OYOYO まち×アートセンターさっぽろ

●開催日時
2010年11月22日(月)~11月28日(日)
(27日は有料イベント開催のためお休み)
平日 12時~19時
日祝 10時~19時

●入場料
無料

●クロージングパーティ
28日(日)18時~


だそうです。
札幌近郊の方は是非、遊びに来てください。

自分はですねぃ…去年の暮れにモノクロで札幌円山界隈を撮って、自分で現像したは良いが、一年以上プリントはしていない、というバカヤローなフイルムがあったので、それをサルベージして参りました。
なんのカメラで撮影したかも憶えていない、バカヤローぶりです。

【作品名】OMOIDE IN MY MARUYAMA
【使用カメラ】思い出にございません。
【年代】2009年作品
【各作品タイトル】『まるやまいちばあり』 『nのダンス』 『おお干物』

…。……。………。
アレですね。
『向井』ときいて『理』ではなく『秀徳』と連想する方には解ります。
前回に引き続き、バカ全開でございます。
そーゆー人間なんです、わたしは。
名前も本名兼、嶋村史緒名義で出しております。

宜しくです。
今回も詳しくは、やはりバカまみれなわたしの記事ではなくコチラをご覧になった方が良いかもしれません……
[PR]
by oyoyosapporoart | 2010-11-18 00:46 | 展覧会情報

展覧会「本日の本 コトコト煮」 6日からもオモシロイ!

今月2日から開催しています、OYOYO美術部主催の展覧会

「本日の本 コトコト煮」

今回の展覧会は本にまつわるもので、遊び心満載の展示内容になっています!

ずいずいと見入ってしまいそうな展示なので、これを見逃すわけにいかないはずです!

あと、前から読んでみたかった文庫本や読み物たちも、ご自由に読めるようになっています!あの名作もありますので、是非楽しみにお越しください!


そして6日夜19時からは、宮浦宜子さんよりニューヨークの本事情を報告するトークショーがあります!

これもなかなか親しみ感じる中身になるのでは?と思っています!

宮浦さんも本について語ることが大好きな方なので、けっこううち融け合えると思います!本好きの方は特に必見です!!


最終日7日夜はクロージングパーティーで、OYOYO美術部員ほか、アート関係者もそれ相応に集まると思います!

なので作家側とつながりを持ちたい方はご遠慮なく参加してください!

展覧会自体もまだ観ていない方々は、そう多くないこの機会なので、ぜひOYOYOまでお越しください!


私もOYOYO入口付近に新作イラストを「中吊り」しています(笑)

私が一番好きなTHE ALFEEはもちろん、10月8日にOYOYOでライブ出演されたあの男性も登場しています!

OYOYOに入ったらすぐ頭上を見上げてみてください!今までの作品とは若干趣向が変わっていると思います(笑)

【部員】 兼田 泰成


以下、「本日の本 コトコト煮」の内容詳細です。


* * * * *

【タイトル】
OYOYO美術部主催展覧会
本日の本 コトコト煮



『本』といった言葉から何を思い浮かべますか?
母親に読んでもらった絵本の記憶はありませんか?
物語に心踊らせ、主人公達と一緒に冒険をしたことはありませんか?
思春期、親にこっそり隠した本はありませんでしたか?
あなたを形づくったモノの中に『本』はありませんでしたか?

本は様々な知識や体験を私たちに与えてくれました。
今回、OYOYO美術部はそんな「本」をテーマとした展覧会を行ないます。



【日時】
11/6(土)~11/7(日) 12:00~19:00



【場所】
OYOYOまち×アートセンターさっぽろ(札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6F)


【期間中イベント】
ニューヨークブックシーンレポート
11/6(土)19:00~21:00
ニューヨークの本にまつわる場所、イベントなどを体験取材し、レポートします。
参加費:¥500(おみやげ付)
宮浦宜子(フリーランス アーツマネージャー)

クロージングパーティ
11/7(日)19:00~23:00 
参加費:¥1000(軽食をご用意いたします。飲食物持ち込み自由)


【問い合わせ先】
OYOYOまち×アートセンターさっぽろ美術部
art@oyoyo16.com
[PR]
by oyoyosapporoart | 2010-11-05 23:09 | ブログ